よくある質問
商品について
A.国内中心に厳選された食材・国内の食品工場を使用しております。
人間の食事(お惣菜など)を製造しているヒューマングレードの衛生管理を行っている食品工場です。
すべての原材料は、「ペット用」のものは一切使用せず、全て人基準で仕入れておりますので 、人も食べることが可能です。
(鹿肉のみ"環境循環型のサスティナブルレシピ"です。頭数制限で駆除されてしまった鹿達を使っており、人向けではありません。)
当該食品工場は人向け食品の製造許可とペットフード製造許可の両方を受けており、両方の基準を満たしている工場です。
A. なるべく自然にちかいかたちで調理することを心がけています。
着色料を一切使わず、なるべく自然にちかいかたちを目指した調理方法により作ったごはんのため、一袋単位ではどうしてもばらつきが出てしまいます。
食材である肉、魚、野菜は、自然にちかいかたちであればあるほど、それぞれに色みも異なります。
また、食感や美味しさを維持するため、食材のカットの大きさにもこだわっており、できる限り美味しく食べてもらえることを追求して食材の粒感を残しているため、一袋ごとの重量は若干ばらつきがでます。
A.一般的なペットフードに含まれます、酸化防止剤や保存料、他保存や香りを目的とした一切のものを使用していません。
そのため食材それぞれの味や香りを存分にお楽しみいただけます。
着色料、発色剤、香料、保湿剤、乳化剤、増粘安定剤、凝固剤、pH調整剤、保存料、酸化防止剤の添加物は一切使用しておりません。
与え方について
A.1日の食事量を下記から計算できます。
最適なmoncheri kitchenの食事量を算出します。
大切なワンちゃんの健康のために、体重に合わせた適切な食事量を推奨しています。
健康的な体型の目安はボディコンディションスコアをご参考ください。
A.与える分だけ袋の上から押して取り出しお皿にのせラップにかけ、500Wの電子レンジで20秒ずつ人肌程度になるように温めてください。
※レンジの機種によって温め状態が変わりますので、各家庭において適切な時間でお願いします。
A.開封後はチャック袋の封を閉じ、冷凍庫2週間以内、冷蔵庫2日以内を目安に早めにお召し上がりください。
一般的な生鮮加工食品と同様、できる限り清潔に保つようにお願いします。
A.未開封で冷凍(-18℃以下)保存いただいた場合、約6ヶ月間保存できます。(詳細はパッケージ記載の賞味期限をご確認ください)
開封後は冷凍(-18℃以下)保管の場合2週間以内、冷蔵保管の場合は2日以内になります。なるべく早めにお召し上がりください。
A.ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
一般的に、普段から同じごはんを食べているワンちゃんが新しいごはんを食べると、腸内環境が対応できずに嘔吐や下痢になる場合があると言われています。
ワンちゃんの体質などにより適応までの時間が変わることは十分に考えられますので、繊細なワンちゃんは今までのごはんに少しずつ足しながら時間をかけて切り替えていくことをおすすめしています。
少しでもワンちゃんの体調面でご心配な点があれば、かかりつけの動物病院へご相談ください。
A.moncheri kitchenのフードは幼犬からシニア犬まで、オールステージに対応しております。
同じ体重の成犬と比べて、幼犬は成長のためにより多くのカロリーを摂取する必要がございます。
1食分の食事量は食事量計算機をご参照くださいませ。
定期便について
A.マイページより、「定期配送内容」の変更と確認が可能です。
継続コース一覧から最新の詳細確認と変更をお願いします。
※確定した注文内容の変更や、日時変更、お届け先の変更はできません。
〈変更できるもの〉
—————————
■お届け予定日
■商品内容、商品数量
■配送サイクル
■配送先住所
—————————
A.定期便は自由にお届け頻度やお届け日を変えられます。
定期便のお届け日を変更したい場合は、次回支払い予定日の「7日前」までにマイページにてご変更ください。
【定期便の設定の変更方法】
マイページ→継続コース一覧→詳細の確認・変更→お届け予定日へお進みください。
↓
お届け予定日の「変更」ボタンより変更をお願いいたします。
ご希望のお届け予定日、配送時間を選択いただき「更新」をお願いします。
※天候や交通事情により遅延する可能性もございますので、ご了承ください。
変更方法がわからない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
次回支払い予定日7日前を過ぎますと次回のお届けを変更できなくなりますのでご注意ください。
A.定期便は自由にお届けメニューを変えられます。
定期便のメニューを変更したい場合は、次回支払い予定日の「7日前」までにマイページにてご変更ください。
【定期便の設定の変更方法】
マイページ→継続コース一覧→詳細の確認・変更へお進みください。
↓
商品名の下にある「変更」ボタンより変更をお願いいたします。
ご希望の商品を選んでいただき「変更」をお願いします。
変更方法がわからない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
次回支払い予定日7日前を過ぎますと次回のお届けを変更できなくなりますのでご注意ください。
注文について
A. 確定した注文は変更できかねます。
恐れ入りますが、確定後の注文内容の変更や日時変更、お届け先の変更はできかねます。
ご希望に沿えず、申し訳ございません。
※ご注文確定は、お届け日の7日前に確定いたします
注文内容やお届け先については、ご注文確定前にご確認いただきますようお願いいたします。
継続コースについては、次回お届け予定日の7日前が変更期限となり、期日までにご検討いただけますようお願いいたします。
A.3〜7営業日以内に到着いたします。
指定なしの場合はご注文から1~2営業日で出荷となります。
地域によってお届け日数は異なりますが、3~7日でのお届けになります。
(一部地域によってはそれ以上の日数がかかる場合があります)
ご注文が確定し、出荷の準備ができ次第、発送完了メールをお送りいたします。
配送業者:ヤマト運輸
商品をご注文いただきましてから、2週間経っても商品が届かない場合は、
大変恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
A.お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
お手数おかけしますが、下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。
■配送番号がある場合
発送完了メールに記載の配送番号から、ヤマト運輸の追跡システムよりお荷物の状況を確認いただけます。
配送状況のご確認:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
■配送番号がない・メールが届いていない場合
お手数ですが、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
※受付時間外にいただいたお問い合わせは営業時間に順次返信いたします(1~2営業日内)
A.「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」など携帯キャリアのメールをご利用の場合、ご注文メールなどが届かない場合がございます。
パソコンやGmailなどのWebメールアドレスでのご登録をオススメいたします。
スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「@moncheri.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
決済について
A.お選びいただけるお支払い方法は、下記の通りです。
【継続コース】
1.クレジットカード決済
VISA、MasterCard、American Express、JCB
2.Shop Pay
【お試しセット/単品】
1.クレジットカード決済
VISA、MasterCard、American Express、JCB
2.Shop Pay
3.Amazon Pay
4.スマホ決済 (QRコード)
5.楽天ペイ
A.マイページよりご変更ください。
下記お支払い方法がございます。
・クレジットカード
・Shop Pay
お支払い方法の変更は恐れ入りますが、 マイページの「お支払い方法」 より変更をお願いいたします。
マイページ→継続コース一覧へお進みいただき、お支払い方法を変更したい商品を選択。
↓
「詳細の確認・変更する」を選択
↓
「お支払い方法」のところにある「変更する」ボタンから変更をお願いいたします。
※変更のためのメールが送信され、その案内に沿って変更を完了してください。
A.お問い合わせフォームまでご連絡ください。
配送について
A.送料は、全国一律880円(税込)です。
すべてクール宅急便(ヤマト運輸)でお送りさせていただいております。
A.配送会社のご指定は行なっておりません。
ヤマト運輸のクール宅急便にて配送させていただいております。
A.日本国内のみの配送となります。
A.配送会社にご連絡ください。
不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
再配達のご依頼は下記URL、またはお電話にてお願いいたします。
ネットでお問い合わせ:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
固定電話からのお問い合わせ:0120-01-9625
スマートフォン・携帯電話からのお問い合わせ:0570-08-9625
クール宅急便は、最初のご不在連絡票投函日から3日間(投函した日を含む)ヤマト運輸営業所で保管いたします。
■配達時に不在だった場合
ヤマト運輸へ再配達のお手続き連絡をお願いいたします。
保管期限内にお受け取り頂けなかった場合、商品は返送されます。
■返送された場合
商品代金と2,200円(往復配送料・手数料)を請求いたします。
必ず期限内にお受け取りをお願いします。
A.大変申し訳ございません、現在プレゼント包装は承っておりません。
会員情報について
A.マイページより、編集が可能です。
マイページ→配送先住所管理へお進みください。
↓
「編集」を選択、内容を入力後保存をお願いいたします。
A.ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」のリンクよりパスワードのリセットを行なってください。
解約・返品について
A.返品・交換については以下の通りになります。
返品・交換について
・商品に異常がある場合
・配送中の事故・不備等で商品破損が発生した場合
・ご注文と異なる商品が届いた場合
上記に当てはまる場合は、無償で交換いたします。
お手数おかけ致しますが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームまでご連絡ください。
商品に異常がない場合を除いては、返品は承っておりません。
A.商品到着日の7日前までに、マイページより解約の手続きをお願いいたします。
マイページ→継続コース一覧へお進みいただき、変更したい商品を選択。
↓
「詳細の確認・変更をする」を選択
↓
「解約」より変更をお願いいたします。
変更方法がわからない場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
商品到着日の7日前以降ですと、次回発送後の解約となりますのでご了承ください。